『エリザベス1世の肖像』から「リング」を製作しました。

いつもMarche de Canape Academiaのサイトをご覧くださり、ありがとうございます。運営担当の石井です。


さて、本日は『世界の名画の中のアクセサリーをつくろう講座』の第3回目、ニコラス・ヒリアード『エリザベス1世の肖像』からリングを製作いたしました。こちらの講座では、絵画や作者、その歴史的背景をお話ししながら、絵の中にあるアクセサリーを作ります。


毎度のことながら、笑いの絶えない楽しい講座となっております。受講された方からの素敵な感想を一部掲載いたします。


今回は、生徒様がマクロビオティックのケーキをお持ちくださいました。Canape先生の目がケーキに釘付けですね…。とっても美味しくいただきました。ありがとうございます。


ちなみに、今回の講座内容とは、まったく関係ないのですが、ご参加くださった生徒様が普段やってらっしゃるオススメの「棒体操」を、なんと棒を持参で教えてくださいました(笑)。


合間時間にみんなで棒で体操をするという、アットホームなワークショップです…。ご参加くださる方のお人柄がみんな素敵で、心から感謝しております。


この『世界の名画の中のアクセサリーをつくろう講座』は大変ご好評いただきておりまして、追加開催も決まりつつあります。詳細が決まり次第、またご報告いたします。


受講してくださった皆さまに、心から感謝申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。講座にご関心を持たれましたら、ぜひお問い合わせフォーム(Click)からご連絡くださいませ。いつもありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000